極東最前線~ゆっくり生きましょう~

自由気ままに色々書いていきます。レビュー記事メインかも

艦これ4DX観てきました

どうも、年明けからずっと放置でした。ここ最近レビューしたりするものもなく、ネタ切れ感を感じておりましたがここに来てようやくまともに更新できそうです。まだ閉鎖はしないですよw

 

さて、本題ですがタイトルの通り、劇場版艦これの4DX版が本日からスタートしましたね。というわけで筆者は初日から観に行ってきました。実は劇場版自体はすでに2回観たので今回は3回目になるんですが、4DXということもあって期待感は大きかったです。

 

 

 

...で、結論から書くと「4DX半端ねえー!( ゚д゚)」ていうのが率直な感想です。4DXって話には聞いたことはあるんですが、実際どの程度のものなのかは全く未知の世界だったのでこれはいい意味で不意を突かれた感じです。

 

まず劇場内に入る前に、「手荷物はロッカーへ入れておいて下さい」と係りの人から一言。

 

筆者(そんなに動くのか...!)

 

そして始まる前に軽くデモンストレーションとして座席が動き、

 

筆者(これもう映画館じゃなくてアトラクションのレベルだ!ていうか水しぶきかかりすぎww)←水の演出は手元のスイッチでオン、オフを切り替えられます。濡れたくない人はオフ推奨です。

 

ここまでくれば本編に期待しないわけがありません。そして肝心の本編では、

 

筆者(すっごい動く!後、水しぶきがあっちこっちで上がってるww)←自分の席の水の演出をオフにしても両サイドから多少は飛んできます。

 

そんなこんなで最後までじっくり楽しめました。他にも色々凝った演出が用意されていますがそこは実際に体験してみてのお楽しみということで...。(ちょっとびっくりする仕掛けもあります)

 

しかし、最近の映画館は格段に進歩しましたね。前にDーBOXで「イントゥ・ザ・ストーム」を観たことがあるんですが、それよりもはるかに「アトラクションっぽさ」は増してきていると思います。今までTDLとかUSJとかでしか体験できなかったことが身近になってくるって面白いなーと思います。

 

公開中にもう一回ぐらい観てこようかな...。

 

明けましておめでとうございます

どうも、しばらく放置してて気がついたらもう年明け。時が経つのは早いもんだ...。

 

今年もレビュー記事等を中心に色々書いていきたいなーと思いますのでどうぞよろしくお願いします。少なくとも去年よりは更新ペース上げる!(と思う)