極東最前線~ゆっくり生きましょう~

自由気ままに色々書いていきます。レビュー記事メインかも

サンシャイン

ここ最近になってあちこちでラブライブが話題になってますね。かくいう筆者は最近になってベスト盤を買ってみたりと新参者ではあるんですが、最新作「ラブライブサンシャイン」の第一弾ユニット曲が出たということで早速買ってみました。

 f:id:kyokutou_saizensen:20160521130914j:plain

実はこの曲、スクフェスのライブ楽曲で配信されていたのを聴いて購入を決めたんですがさすがはラブライブ、曲のクオリティは本家のμ’sと引けを取りません。表題曲の「元気全開DAY!DAY!DAY!」はユニット1stシングルのトップバッターを飾るにはふさわしい曲だし、カップリングされている「夜空はなんでも知ってるの?」はμ’sの「愛してるばんざーい!」を彷彿とさせるようなメッセージソングに仕上がっており、旧作からのファンにもこれからラブライブの曲に触れようと思って人いるにもどちらにもお勧めできる物になっています。「ライブライブって聞いたことはあるけど曲は全然知らないなー」という方はこの機会にラブライバーデビューしてみても良いんじゃないでしょうか?

 

今後もユニットシングルが順次リリースされるようなので気になる方は要チェックですね。

 

次回はまたホラー動画レビュー記事を書く予定です。