
極東最前線~ゆっくり生きましょう~

自由気ままに色々書いていきます。レビュー記事メインかも

艦これAC版稼働一か月になりますが・・・

雑記 ゲーム 艦これ

こんにちは。ここ最近気温が不安定ですね。暑くなったなーと思ったら急に涼しくなったり。こういう時は体調を崩しやすいので要注意ですね。

 

さて話題は変わりますが、今日で艦これAC版稼働から一か月が経過しましたね。当初はあまりの混雑具合に驚きでしたが、一か月経過してもなお行列が収まらないというのは恐らくゲーセン史上でも類を見ないのではないでしょうか。

 

 

 

・・というかゲーセンで3時間待ちとかあり得んよ(*´Д`)

 

 

 

 

まあ、店側としては大盛況な訳ですからむしろもっといっぱい来てくれって感じなんでしょうけど、プレイヤー側からすればこの待ち時間はストレスになるわけです。筆者も人並みにゲームはやりますが毎回長時間並んでまでやるほど気力はないのです(ちなみに筆者は稼働を始めてからまだ通算3回しかプレイできてません。)ここは台数を増やすなりなんならかの対応をしないと逆に並ぶのが億劫になったプレイヤーが離れていく可能性もあるでしょう。そうなればそれこそ本末転倒です。アーケードのゲーム機って一台いくらぐらいするのかは分かりませんが、ここまでプレイヤー数が多ければ台数を増やしても十分元が取れるぐらいの稼ぎは得られると思います。今後店側にはなんとか快適にプレイできる環境を整えていって欲しいものです。

 

ちなみに筆者が現状持っているカードはこちらになります。

f:id:kyokutou_saizensen:20160528130319j:plain

 

空母、戦艦級が全くいないので戦闘力は低いですが、個人的に好きなキャラは来てくれたのでよかったです。

 

また機会があればプレイしたいですなー。いつになるかわからんけど・・・。