極東最前線~ゆっくり生きましょう~

自由気ままに色々書いていきます。レビュー記事メインかも

昔一応同人やってたよって話

気がついたら今年の夏コミも終わっちゃいましたね。

自分はここ最近イベントにはめっきり顔を出さなくなりました。まあ、色々事情があってそれどころじゃないっていうのが本音なんですが...

それでも昔は(って言っても3年ぐらい前ですが)同人サークルとしてイベントに参加してた身なので、同人イベントの楽しさというのは今でも鮮明に覚えています。ほぼ無名に近い状態でサークル参加というのは非常に肩身が狭い思いでしたが、それでも自分の本を買っていってくれている人も何人かいて、それはすごく励みになりました。また機会があれば参加してみたいですなー(このままサークルが凍結しなければの話ですが...)

あ、ちなみに同人やってた時に作った本はまだ手元にありますよ。

f:id:kyokutou_saizensen:20160814190311j:plain

 

当時は東方projetメイン(というかそれの関連のイベントにしか出てない)で活動しておりました。

今見ると懐かしいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちになります。しかしまあ、よく作りましたねこんなの(まるで他人事)

 

同人ってやってみると案外楽しいもんですよ。